美化活動(側溝掃除)

会社の入り口に面する道路は私道なので自社で管理が必要です

無断駐車を防ぐ為にブロックを置くとそれが椅子代わりとなり外国人の溜まり場になる日も

側溝蓋も無いのでゴミ箱代わりとなり

そのゴミがどんどん増えていき見た目も酷い事になってきました

臭いも酷く逆にここでご飯を食べる外国人も寄り付かなくなったのですが

八幡市も新庁舎を建設中(※2023年(令和5年)1月10日業務開始予定)ですし

どうせなら綺麗にしてゴミを捨てられない方向に持っていく方が

八幡市全体の美化にも繋がっていくのでみんなでゴミを取り除きました

それにしても凄いゴミの量です

鉄板で蓋をすると夜中に持っていかれそうな気がするのでブロックを買いに行きました

会社入り口向かって右側は簡単にブロックを入れる事が出来たのですが

左側は溝幅が狭くて100個以上のブロックを削る必要が出てきました

中々心が折れる作業でしたが休憩を挟みながら黙々と作業を進めていきました

という事でゴミや雑草を取り除き側溝の機能としても見た目も良くなりました

これで八幡市の美化にも貢献できたはずですね!

当社にお立ち寄りの際は是非綺麗になった道路を見てくださいね

 

 

 

 

関連記事

TOP